愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【依佐美清凉保育園】ピザ作り②2019年10月16日

次に伸ばした生地に好きな具を乗せます。
ウインナー、ツナ、コーン、ピーマン、チーズの中から選びました。
「コーンいっぱい乗せよーっと」「僕ピーマン苦手だからちょっとにする...」と話をしながらオリジナルのピザを作っていました。

そしていよいよ網の上にピザを乗せて焼きます!
ダンボール釜を乗せると中のピザの焼き加減が見えなくなってしまい「ダンボールに穴をあけとけば良かったね!」と子ども達同士で話している姿がありました。
「おいしくな~れ!」とおまじないをかけたおかげもあり、だんだんと良い匂いがしてきました。
釜を開けると「わ~おいしそう!」「チーズが溶けてる!」と大喜びの子ども達でした!

「おいしね!」「やっぱりウインナー乗せてよかった!」と大満足でいただきました♪