愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【認定こども園 清凉保育園】敬老の日交流会2019年9月19日

敬老の日のお祝いにおじいちゃん
おばあちゃんを招待して、歌やミニ劇
リズム遊びを披露しました。
子どもたちの成長した姿を見て
喜んで下さり拍手をいっぱいして
頂くことができました。

2020年東京オリンピックに向けて
保育園でも聖火リレーのゲームを
行いました。
おじいちゃんおばあちゃんと一緒に
協力して聖火台に火がともると
「やったー!」と楽しいそうに顔を
見合わせていました。

粘土で作った手作りマグネットと
カードを大きい声で
「元気でいてね」と言いながら
プレゼントすることが出来ました。

デイサービスの利用者さんにも
交流会で同じように披露しました。

身近なお年寄りの方たちに親しみ
大切にすることのできる子どもたちに
育ってくれているようです。