愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【認定こども園 清凉保育園】作品展(第1回)2019年2月26日

清凉保育園初の作品展が開催され
ました。

もみじ組・・月2回絵画教室で取り
組んだ作品を中心に展示しました。
名画を鑑賞してから自分なりに
表現した作品、上手下手ではなく
五感を使った量感画など個性的な
作品ばかりです。

桜組・・少しずつ自分のイメージを
造形活動で表現できるようになって
きた子ども達。さまざまな素材に
触れ思い思いに飾ったリースや
デカルコマニーでできた物を自分なりに
想像したり、1年間過ごしてきた様子の
伝わる作品を展示しました。

桃組・・色、形さまざまな造形遊びに
親しんできた様子を展示しました。
いろいろな造形道具に興味津々で
いつも意欲的に触れ夢中で遊んで
います。いっぱい遊んだ作品ばかり
です。

それぞれのクラスが1年間遊んだ取り
組みとして
自由製作してジオラマ遊んだ
「恐竜ジオラマ」(もみじ組)

絵本、発表会で遊んだ
「さつまのお芋」(桜組)

箱の中には入ったり、入れたりして
遊んだ
「MY BOX」(桃組)
遊べる作品にしました。

それぞれのイメージ、表現を大切に
造形活動を通して遊んだ様子を展示
しました!!