愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【依佐美清凉保育園】人参クッキング☆2024年3月30日

桜組の子ども達があおいパークで人参を収穫してきました。
この人参で何を作ろうか?とみんなで意見を出し合い、にんじんスープを作ることに!
エプロンと三角巾をつけて、「美味しいにんじんスープを作るんだ!」とやる気満々の可愛いコックさん達♪
型抜きのお手伝い!ハート型や星型、たくさんの形があって迷っちゃうね。「見て!できた!」と型抜きした人参を自慢気に見せてくれましたよ♪
給食の時間になり、目の前でスープを作ってもらいます。特別に、園の畑で採れた黄色い人参と赤い人参も入れます。「3.2.1!」お鍋に人参を投入!グツグツ煮るところを見せてもらい、最後はみんなで「おいしくなーれ!」
「温かくておいしい!」「星型入ってたよ!」「赤色の人参あったよ!」「楽しみだから一番最後に食べるんだ♪」という子も。
お皿はみんなピカピカ!お手伝いしたお料理は特別だね☆