愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【依佐美清凉保育園】ブロッコリーとお友達♪2023年12月11日

よさみふぁ~むで紫陽花組の子ども達が収穫してきた大きなブロッコリー!
ゆかり和えにして頂きました。
「これ、昨日収穫したブロッコリーだよね!」と自分達で収穫した野菜は愛着があるようです。
大きなお口でパクリ!「美味しいね♪」「まだおかわりある~?」とたくさんあったゆかり和えは、あっという間に空っぽになっていましたよ。

乳児クラスは、【ブロッコリーとお友達になってみよう♪】
目の前に現れたブロッコリーにキョトン…。得体の知れない野菜に少し困り気味の李組さん。
「ツルツル~」「ここはザラザラだよ」「冷たい!」
桃組、薔薇組の子ども達は茎や蕾の感触の違いを楽しんでいました。
「ここに入っているよ!」サラダの中に小さなブロッコリーを発見!
どこにあるかな~?と宝探しのように楽しみながら食べる子ども達でした。