愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【依佐美清凉保育園】いろいろフルーツ2024年1月23日

ミックスジュースの手遊びがだいすきな桃組さん。
いろんなフルーツを使って、ミックスジュースを作ってもらいました。
これなーんだ??「りんご」「バナナ」「みかん」
真っ赤なりんごがお気に入りのようで、「ぎゅっ」と抱っこして離さない可愛らしいお友達もいました。
給食の先生がりんごの皮をむきむき...
へびさんの出来上がり!
触ったり匂いを嗅いだりして楽しみました。
「トントントン」目の前で切ってもらい、じーっとみつめる子ども達。
「食べたい人ー?」と聞いてみると、みんな勢いよく「はーい!!」
切ったフルーツをちょっとだけお味見させてもらいました。
ミキサーに入れてジュースにしてもらい、
美味しそうな香りに待ちきれない様子!!
「くーだーさい」
みんな上手にお願いできました♪