愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【依佐美清凉保育園】あじさいマックの開店♪2023年12月25日

じゃが芋堀りにでかけた紫陽花組さん。
「ポテト食べたいな~」「ポテトチップスもいいな~」
どうやって食べようかみんなで相談し、
「いっぱい採れたから他のクラスのお友達にも食べさせてあげたいな!」
ということで、紫陽花組さんでフライドポテト屋さんを開くことに。
ポテトといえば、みんな大好きマックだよね♪
「帽子がいるよね」「メニューはどうする?」「1個100円くらいかな」「桜組さんが読めるように、大きくひらがなでメニューを書こうよ」
いちから子どもたちで考え、工夫して作り上げ、本物のマックさながらに素敵なお店ができそうです☆
仕込み、盛り付け、レジまで可愛いクルー達が協力して行いました。
みんなに喜んでもらうのが大好きな紫陽花組さん。
となりのクラスから、
「ポテトめっちゃおいしかったよ!ありがとう!」と聞こえてくると、
とっても嬉しそうな子ども達でした。