愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【植園清凉保育園】向日葵組の中華まん屋さんが開店!2023年12月6日

さむーいこの時季、ほかほかの中華まんはとってもおいしいですよね。
そこで、みんなの心と体を温めよう!と向日葵組さんが中華まん屋さんを開店!
前日からチラシと引き換えチケットを作り、準備万端で開店日当日を迎えました。

開店日当日、まずはあんまん作りから開始です。
あんまん作りは、初めは苦戦したものの、コツを掴むと手早くきれいに包むことができていました。
「もう1個作る!」「次の生地とあんこちょうだい!」「みんなが食べるものだからきれいにね。」
と真剣な表情であっという間にあんまんを作り終わっていましたよ。


園のみんながお待ちかね、おやつの時間に中華まん屋さんが開店しました。
向日葵組さんは桃・菫・桜組さんに中華まんを配達。
お部屋で待っていたみんなにおいしい中華まんを届けました。
向日葵組さんの中華まんはみんなに大好評!「また来てくれないかな。」という声も聞こえてきましたよ。

向日葵組さんも、自分達で作った中華まんを食べて「おいしくできたね。」「ちゃんとあんこ中に入ってるよ」と大満足でした!