愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【依佐美清凉保育園】よさみふぁ~む2023年11月1日

夏に紫陽花組の子ども達が植えた野菜がとっても大きくなりました!
名前が気に入って買ったほうれんそうやまと、かぶ、ラディッシュ、3色の人参、子ども達がねぎぼうずからとった種も大きなネギに成長しました!
毎日成長が待ち遠しく、まだかな?まだかな?と畑に行くのを楽しみにしていた子ども達。
石拾いや草取りもしました。
「お野菜作るの、すっごく大変だね」としみじみ。
「人参は葉っぱまでぜーんぶ食べるんだ!」
と自分たちで育てた野菜への愛情はひとしおです。
「今日のお味噌汁の具は何にしようかな~♪」
和ごはん月間の11月は、毎週木曜日がお味噌汁の日に変身!
こども達が畑に行き、美味しそうな野菜を選んで給食に取り入れています。