愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【鳴子清凉保育園】デイキャンプ~紫陽花組~2023年8月19日

年長組の思い出のひとつのデイキャンプを行いました。


まずはカレーライス作りから始まりました!
人参とじゃが芋を包丁を使って上手に切ってくれました。

カレーライス作りをした後は紫陽花組vs先生達との運動会を行いました。
「文字探しゲーム」「神様じゃんけん」「積み積み競争」「掃除機リレー」をしました!
見事紫陽花組が優勝!みんなとても喜んでいました。

たくさん動いた後は待ちに待ったカレーライスとカップケーキを食べました。
1ヶ月前からデイキャンプのために作っていたレモンジュースは、格別だったようでカレーライスと一緒にペロっと完食でしたよ。
そして最後にキャンプファイヤーを行いました。大きな焚火の周りでフォークダンスを踊ったり、花火を見たりして子ども達にとって最高の夏の思い出ができました!

子ども達の最高の笑顔が見れてとても嬉しく思います。