愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【依佐美清凉保育園】夏野菜2023年8月17日

〇丸くて大きなお野菜[冬瓜]を触ってみたよ!
「ポンポン」「よいしょ!」
初めて触るもの、なんでも興味津々!楽しいね♪
〇畑の大きくなり過ぎたお野菜を使って野菜スタンプ遊びをしました。
夏らしい爽やかな作品が出来上がりました。
〇みんなで育てた[ゴーヤ]、どうやって食べよう?
「天ぷらにして、ちょちょっと塩つけて食べたいなぁ~」なんて大人なご意見が。
苦いのを覚悟で食べたい人どうぞ~
「うぉおおお!」「にっがぁ~!!」
と言いつつ楽しそう☆
「苦くて美味しい!」「おかわりある~?」
なんと1クラスでゴーヤ1本分完食!
楽しい食経験をたくさん重ね、「美味しい」と感じるものが増えてくれると嬉しいですね。