愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【植園清凉保育園】桃組さんにおべんとうバスがやってきた!2023年7月25日

『おべんとうバス』は桃組さんが大好きな絵本です。そのおべんとうバスが給食の時間に、桃組さんの前に登場!
だれも乗っていないおべんとうバスに、まず最初はハンバーグくんが「のーせて!」と乗り込んできました。
続いて人参さん、胡瓜くん、みかんさんが乗ってきます。
子ども達はおべんとうバスの歌を一緒に歌って、楽しそうに体をゆらゆら。
最後におにぎりさんが「のーせて!」とやってくると、「いいーよ!」と返事をしていました。
おにぎりさんが乗りこんだら、おべんとうバスの完成!給食の時間にみんなでいただきます。
子ども達はおべんとうバスをじっと見つめて、とても嬉しそうに食べていました。