愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【依佐美清凉保育園】プチBBQ大会!2023年7月3日

紫陽花組さんが植えた夏野菜がどんどん育っています!
「あっ!白ナスできてる!」
お当番さんが見つけたのは今年初挑戦の白ナスです。
初収穫記念!畑の野菜を使ってBBQ大会開催~!
白ナス、黒ナス、ピーマンをホットプレートでジュージュー♪
園長先生お手製のトングを使ってみんなで「よいしょ!」とひっくり返したら
はけを使ってソースを塗って出来上がり!
「いいにお~い♪」
ピーマン少し大きめだけど食べられるかな?
「苦いけどおいし~!」「ピーマンおかわり10個ください!」というツワモノも!
「白ナスふわふわ~」
野菜が苦手なお友達も自ら最初に手を付けて、
「あれ?いけるじゃん」自分でもびっくり!
「ピーマン食べれた~!!」お友達とみんなで喜んでいました♪