愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【東神の倉清凉保育園】5月18日🌻幼児2023年5月18日

5月18日にピクニックに行く予定をしていましたが、気温が30℃以上と暑くなってしまったので行けず…
予定を変更して幼児クラスはピクニックごっこの特別な活動を行いました!
各クラスがそれぞれ作ったお弁当の具を弁当箱に自分たちの好きなように詰め、ブルーシートの上で友達とごっこ遊びをして楽しみました♪
「おにぎり美味しいね!」「キャンディーもあるよ♡」と会話を楽しみ異年齢児とも関りながら遊んでいました。
活動後は本日の特別メニューのピクニック弁当を食べました!!
普段とは違う特別な入れ物やメニューに大興奮の子ども達!「ポテトだ~」「焼きそばパンもある!」と子ども達のニコニコの笑顔を見ることができました。
ピクニックには行けませんでしたが子ども達にとって特別な思い出になったと思います★