愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【認定こども園 清凉保育園】遠足ごっこ🌟2023年5月17日

5月12日は待ちに待った遠足ごっこでした!
皆が一番楽しみにしていたのは『おにぎり』
目的地のワイルドクラブモンキーファームへの道中も
話題はおにぎりでした♪

目的地へ着くと2匹のお猿さんに
「おはよう!」とご挨拶!!

フラミンゴは眠っている姿を静かに見ました。
園に戻って運動場で少し遊んだあとは
楽しみにしていたお昼ご飯★

皆でおにぎりの数や具材を言い合ったり
見せ合って楽しく食べることができました☆彡

「ピクニックだね」とお喋りも楽しみながら
食べました。
おやつを運動場で食べている時も
「美味しいね」といつもより笑顔が沢山な一日でした。
年中さんはお寺でおやつを食べることができました☆彡