愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【依佐美清凉保育園】ちゃんちゃん♪2023年3月1日

向日葵組さんで鮭のちゃんちゃん焼きを作りました。
野菜を切るのをお手伝い♪
キャベツはちょっと硬そうだけど...
「こうやってちぎるのかな?」
「こうのほうがいいんじゃない?」
お友達と相談しながらシュミレーションしていました。
鮭をホットプレートで焼くと、もくもくと湯気が立ち、美味しそうな香りが!
「まちきれないよ~」
ここで秘密兵器『へら』の登場!
鮭と野菜を混ぜながら食べやすく切っていきます。
「カチャカチャ☆」「チャンチャン♪」
楽しそうな音が聞こえてきたね。
仕上げに味噌で味付けしてできあがり!
アツアツを先生によそってもらって、いっただっきまーす!
「みんなで作ったから美味しい!」
苦手なお野菜もピカピカに平らげていました。