愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【依佐美清凉保育園】新年あけましておめでとうございます2023年1月13日

紫陽花組で新年会を行いました。
園で焙じたほうじ茶とお節を和室でいただきます。
お茶屋さんのような香ばしい香りでいっぱい♪
「いつものお茶と色も違うね」「ウーロン茶かな?」
お節に込められた願い事って何だろう?
「えび?」みんなでえびのポーズをしながら考えます。
「ヒント!腰が曲がってるね」「おじいちゃん!」「腰が曲がるくらい長生きできますように」
卯年にちなんだうさぎの形の蒲鉾や、華やかなお節がたくさん!
「かわいい!」「でもちょっとお豆苦手なんだよなぁ...」
そんなお友達は願い事を思い出して。
「マメに暮らせますように!」願い事をしながらだと、不思議と食べれちゃうね。
今年もみんなの願い事が叶いますように!