愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【植園清凉保育園】運動会ごっこ2022年10月13日

運動会が終わった後も、
子ども達はお遊戯の歌を口ずさんだり
園庭で踊ったりと、まだまだ運動会の余韻が残っている様子。

それなら、みんなでもう一度運動会をしよう!
ということになり、子ども達だけで運動会ごっこを
開催しました。

年長さんが「次は菫組のお遊戯です!」と
司会進行をする中、子ども達は踊ってみたい
お遊戯を自由に参加!
遊戯室は子ども達の笑顔にあふれ
大盛り上がりでした。

2歳のお友達も年長さんのお遊戯を
かっこよく踊ったり
ポーズも顔も決まっていましたよ!
中には全部のお遊戯を踊る子どもの姿もありました。

最後は年長さんがバルーンの中に入れてくれて
大喜びの子ども達でした。