愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【植園清凉保育園】染め物体験!(5歳)2022年8月4日

年長さんが絵画教室で染め物体験をしました。

1.真っ白なTシャツを自由にねじって輪ゴムで止めて模様を作ります。
2.ピンク、水色、黄色の中から好きな染料を選び、Tシャツに染めていきます。
3.一晩、置きます。
4.色止め剤の中に入れてさらに数時間置きます。
5. 水でしっかりと洗って干して‥‥
世界に1枚しかないオリジナルTシャツの完成です!!

時間をかけて一生懸命作ったTシャツを見ると子ども達は「わあ~!!!」
「すご~~~い!」「きれい!!」と大喜びでした。

このTシャツを着て8月のデイキャンプを思いっきり
楽しみたいと思います!!