愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【認定こども園 清凉保育園】花火指導2022年6月30日

消防士さん花火の楽しみ方について
教えてくれました。
見本の大きい手持ちを見ると「知ってる!」
「やったことある」と目をキラキラさせていました。
花火をする際に気を付けることは何か聞かれると
手を挙げ、「熱いからやけどする」
「火事になるかも」と自分の知っていることを
伝えていました。

お約束1、しっかり持つ2、人に向けない
3、子ども一人ではやらないこの3つを教えてもらい
実践!!

ロウソクから火をつけると少し怖がる子もいましたが
次々に色が変わると「綺麗★」「パチパチ言ってる!」と
楽しそうに行っていました。
これから夏になり花火を楽しむ機会が多くなると思うので
このお約束を守り、
ご家庭でも楽しんでもらえると嬉しいです☆彡