愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【植園清凉保育園】臨時休園中における緊急保育の実施について2021年9月15日

植園清凉保育園は9月4日から17日まで名東保健センター及び名古屋市保育運営課の指導の下で臨時休園させて頂いておりますが、9月4日に専門業者による園舎の該当箇所の消毒を完了し、14日に濃厚接触者を対象に行いましたPCR検査の結果、全員の陰性が確認された事を受け、再度両機関と協議し急遽のご案内ではございますが、どうしても保育を必要とするご家庭に対し臨時休園期間中の17日に『緊急保育』を実施することにいたしましたのでお知らせいたします。

※『緊急保育』とは:
これまでは新型コロナウイルス感染症陽性者の最終登園から14日間は臨時休園することと定められていましたが、令和3年9月3日より検査対象者の検査が完了し、園内の消毒や保育体制確保ができた場合には利用者を限って保育を実施できる、とされたものです。

植園清凉保育園における『緊急保育』の内容は以下のとおりです。

・検査結果に関わらず保健センターより濃厚接触者として自宅待機を指示されている園児さんはご利用いただけません
 (そのきょうだい児につきましても極力自宅待機をお願いいたします)
・保育時間は通常と異なり、午前7時から午後6時となり、延長保育は行いません
・給食、おやつの提供は通常どおり行います
・可能な限り登園自粛へのご協力をお願いします。

また保育料は、臨時休園期間分については「保育の実施の停止」を適用し日割り計算を行い減額となりますが、緊急保育を利用した日数分については、日割り計算による減額の対象外となりますのでご了承ください。

詳細は各添付資料をご確認ください