愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【東海清凉苑】東海清凉苑 職員の新型コロナウイルス感染確認についてのお知らせ(2021年8月31日発生 第3報・最終報告)2021年9月11日

この度の東海清凉苑の職員1名が新型コロナウイルス感染症への感染確認された件につきまして、8月31日の陽性確認以来、濃厚接触者全員の陰性確認以降も外部との接触のないよう隔離を行って参りましたが、昨日9月10日をもちまして14日間の経過観察期間を終了いたしましたので、隔離を解除をしましたことをご報告いたします。
経過観察期間中も毎日の検温と健康観察を行って参りましたが、ご利用者様、職員ともに異状のないことを確認しております。

また隔離解除にあたり各行政機関のご協力のもと、職員70名にも再度PCR検査を行いましたが、全員が陰性であったことも合わせてご報告いたします。

なお愛知県の緊急事態宣言発令を受け、当面の間はご面会の中止を継続させて頂きますのでご了承くださいますようお願いいたします。

関係する皆様におかれましては、多大なご心配とご不便をおかけいたしましたことを心よりお詫びいたしますとともに、各関係機関には多大なご協力を賜りましたことを深く感謝申し上げます。
引き続き、これまで以上に感染症対策に取り組んで施設運営を行って参ります。