愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【東海清凉苑】東海清凉苑 職員の新型コロナウイルス感染確認についてのお知らせ(2021年8月31日発生 第一報)2021年9月1日

この度、東海清凉苑の職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたのでお知らせいたします。

 

当該職員は、8月30日(月)に体調不良のため病院を受診及び PCR 検査を実施し、8月31日(火)午後に新型コロナウイルスの陽性反応が確認されました。

 

直ちに関係各機関へ報告し、管轄である知多保健所のご指示の下で対応に当たっており、速やかに当該職員と濃厚接触が疑われるご入居者様と全職員を対象ににPCR検査を行う予定です。

既に本日実施した71名につきましては全員の陰性を確認しております。

 

現時点ではご入居者様、ならびに職員に体調不良などの諸症状は見られておらず、1日3回の検温で健康観察を行っております。

引き続き検査を進め結果など判明次第あらためてご報告いたします。

 

当該職員の勤務しておりました部署につきましては保健所の指示の下で施設から隔離しており、9月1日(水)午後より専門業者へ依頼し全面的な消毒を完了致しました。

また、感染拡大防止のため、8月31日(火)より当面の間外部の方の立ち入りを全面的にお断りさせていただいております。安全の確認ができ次第再開いたします。

 

関係する皆様におかれましては、多大なご心配とご不便をおかけすることを心よりお詫びいたしますとともに、 何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 今後も状況が変わる場合には、速やかに情報を開示してまいります。