愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【植園清凉保育園】楽しかった!デイキャンプ2021年8月31日

8月28日(土)
年長さんが待ちに待ちに待ったデイキャンプ!!

数日前から「先生、デイキャンプある?」「絶対にやりたい!」
と、子ども達の強い思いの中、行いました。

自分たちで染めたTシャツを着て元気に
「こんにちは~」と登園。

夕食のカレーの材料を切るときは
包丁にドキドキ。
切り終わると「は~疲れた」という子も。
とっても集中していたようです。

お待ちかねのお楽しみ会では
子ども達が多数決で決めた
「どうぶつの森」へLet’s Go!
お魚を釣ったり、果物を収穫したり大盛り上がりでした。

夕食のカレーはリクエストの多かった
唐揚げ・ポテトチップスが入った栄養満点カレー。
具材も上手に切れてあっという間に完食。

トーチの光に子ども達の大歓声!
キャンプファイヤーの火を囲んで
フォークダンスやじゃんけん大会を楽しみました。
最後はきれいな花火に目を輝かせていました。

子ども達の最高な笑顔が溢れた一日となりました。