愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【認定こども園 清凉保育園】クッキング もみじ組2021年7月24日

今回は夏野菜のとうもろこしを使って
「とうもろこしいももち」を作りました。
年中は皮むきと髭取り
年長はとうもろこしを洗い、給食室へ
持って行きました。

とうもろこしの種類を聞くと「それ知ってるよ!」
と写真を見て答えることが出来ました☆
クッキング開始!!
ディナーナイフで茹でたじゃが芋を切り
フォークで潰しました!!
とうもろこしの粒を取るのに苦戦しながらも
取り終わると「やったー!」と
達成感を味わっていました!
2つの食材を混ぜて丸めクッキングシートに乗せ
ホットプレートで焼きました☆
焼き上がりを楽しみにしていたもみじさん!
タレをかけて食べるとすぐに食べきり、
おかわりを沢山していました!
家でも作りたい!と
大成功のクッキングでした☆彡