愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【植園清凉保育園】泥ってどんな感触?2021年6月7日

菫組(2歳)さんが泥を使った遊びをしました。

先生が泥を作ると、不思議そうな顔で
(何だかちょっと触りたくないなぁ~……)と
言った心の声が聞こえてきそうな顔で
見つめる子ども達。

「触ってみよう!」と先生が声をかけても
やっぱり・・・・なかなか触ることのできない子ども達でした。

ところが、先生が泥の手形スタンプを
楽しそうにしているのを見ると少しずつ興味を示し
気がつくとあっという間に泥の周りは子ども達でいっぱい!!

服が汚れるぐらい、たくさん遊んでとても楽しそうでした。

また、夏の暑い時期に今度はたくさんの泥で
思いっきり遊びたいと思います!!