愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【東神の倉清凉保育園】節分会2021年2月3日

今日は、節分会でした。
自分で作ったお面を被り集合!!!
最初に保育士から、節分の話ややいかがしの写真を見たあと、元気いっぱいに豆まきの歌を歌いました。
その後、いよいよみんなが楽しみにしていた豆まき。
乳児さんは、段ボールの鬼やお面を被った保育士に、新聞紙で作った豆をぶつけて楽しみました。
幼児さんは、豆を折り紙で作ったカップに入れて、一人2つ持ち準備万端!!!
園庭に来た鬼のお面とかつらを付けた保育士に豆をぶつけていました。
少し、驚きながらもみんな「先生じゃん!!!」と笑いながら、楽しんでいました。

たくさん、鬼に豆をぶつけて、元気いっぱいになりました!!!!