愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【依佐美清凉保育園】薩摩芋クッキング2020年11月13日

今日は薔薇組(2歳児クラス)のみんなで、畑で掘った薩摩芋を使ったクッキング!
「今日きゅっキングだねっ!!」とみんな楽しみにしてくれていたようです♪
まずはお友達と協力してお芋をもみもみ☆
キュッキュッとラップで茶巾に絞ったら、先生にねこさんの顔にしてもらいます。
子ども達は「マリーちゃんだー!」と大喜び!
いただきますをしても、じーっと出来上がったおやつを眺めて中々食べることができません・・・
可愛くて食べちゃうのがもったいないみたい♪
先生に促されて、ねこさんの耳から「パクッ!」
ニッコニコの笑顔で頬張ります♪
みんなで作ったおやつは美味しいね!
「おいしー!」のグーサインも頂きました☆