愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【植園清凉保育園】うんとこしょっのお芋掘り2020年11月18日

11月とは思えないほどの気温の高い日。
幼児組のみんなで芋掘りに出掛けました。

芋畑までの道のりも嬉しそうに足早に歩くと
早速、軍手をつけて芋掘りの開始!!

長い間、土の中で眠っていたお芋は
思っていた以上に大きくてなかなか掘れません。

3歳児さんは年長さんに手伝ってもらいながら
一生懸命掘っていました。

「先生!みてみて!!」「おっきいでしょ~!」と
顔よりも大きなお芋に大喜び!

「お芋ご飯がいいな」「お芋ケーキ」
「お芋の天ぷら」「お芋のスパゲティ」等
子ども達は嬉しそうに話していました。

美味しくいただいてくださいね。