愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【植園清凉保育園】お月見団子を作ろう!2020年10月2日

10月1日は中秋の名月ですね。

保育園でもお月様にお供えをする
お月見団子を年長さんが作る事にしました。

「柔らかいね」「つるつるして気持ちいいね」
「15個作るんだよ」と子ども達は楽しそうに
お団子作りを楽しんでいました。

年少さんや年中さんもおやつで食べる
お月見芋団子を作りました。

「先生!みて!お月様みたいだよ!」
「ほんとだ!」「お月様の団子だね」と
お月見芋団子が、お月様団子に代わりました。

「小さいお月様だよ」
「大きいお月様ができた!」と
友だちと見せ合いながら楽しく作っていました。

色々な形のお団子に
お月様も喜んでくれるでしょうね。