愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【依佐美清凉保育園】クリスマス会2019年12月25日

12月23日にクリスマス会を行いました。

遊戯室に集まり、ブラックシアターを見たり、「クリスマスのうたがきこえてくるよ」の歌をうたいました。

するとテラスの方からシャンシャンと鈴の音が…

赤い服を着たサンタさんの姿が見えると「わ~!サンタさん!」「ほんとに来た!」と思わず立ち上がってしまうほど興奮していた子ども達!

サンタさんから1人ずつプレゼントをもらい、「メリークリスマス!」と大喜びでした。

幼児クラスはサンタさんと一緒に「ジングルベル」の曲に合わせてダンスをしたりして、楽しい時間を過ごしました。

部屋へ戻る子どもたちからは「サンタさん23日に来ちゃって、あわてんぼうだね」という声も聞こえてきましたよ!