岐阜県多治見市の社会福祉法人 多治見清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【徳重清凉保育園】お別れクッキングをしました!2024年3月14日

年長組さんがお別れクッキングで可愛いクッキーを作りました。
園児全員分のおやつも兼ねているので責任重大です!

グループに分かれて作業に取り掛かり、上手に協力して作っていました。
生地を伸ばして型で抜き、トッピングをのせていきます。
「これは薄すぎるかな?」「綺麗に抜けた!」等、楽しみながらも真剣な取り組みがみられました。

出来上がったクッキーは給食室のオーブンで焼き、おやつで提供しました。
おやつの時間が近づくと、クッキーが焼ける香ばしいいい匂いが漂っていました。

年長さんが作ったクッキーに他の子ども達は大喜び!
「美味しいね!」「どうやって作ったの?」等、会話も弾んでいました。

素敵な思い出が出来ましたね!