岐阜県多治見市の社会福祉法人 多治見清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【徳重清凉保育園】お別れ遠足を楽しんだよ!2024年3月5日

紫陽花組は名古屋港水族館へお別れ遠足へ出かけました!
出かける前から水族館で見ることのできる生き物を、友達同士でお喋りして心待ちにしていた子ども達。
到着すると足早に水槽に張り付いて、生き物を観察したり、知っている事をお互いに教え合ったり、
気付いたことを口にしたりして楽しんでいました。
始めに見たイワシのトルネードは「きれい!!」と見入っており、イルカショーは「ジャンプして高いボールにタッチできるんだよ!」と
興奮していました。ベルーガの意外な鳴き声を真似る子ども達…すごく似ていましたよ!!
色々な生き物を見たり、大きさ比べをしたり、骨の観察をしたりと1日大満足な行事となりました。