岐阜県多治見市の社会福祉法人 多治見清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【徳重清凉保育園】メリークリスマス!2023年12月25日

子ども達が楽しみにしていたクリスマス会を行いました。
まずは、保育士によるショータイムです!水が消えるマジックや保育士が浮くマジックを見て「すごーい!」と大歓声が上がっていました。
そろそろサンタさんが来てくれるかなと、みんなで ♪赤鼻のトナカイ♪ を歌っていると「シャンシャンシャン」と鈴の音が…
サンタさんの登場です!
子ども達も大拍手で迎えていました。サンタさんへの質問コーナーでは「おもちゃは、どうやって作るの?」の問いに「魔法の工場で作っているんだよ」と教えてもらい、納得しながら嬉しそうな子ども達でした。

最後は、サンタさんと一緒にジングルベルを踊って楽しい時間を過ごしました。