愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【東神の倉清凉保育園】芋掘り(幼児)2020年10月22日

芋掘りに出かけました。バスに乗るとみんな、ウキウキソワソワ。あっという間に、相生山オアシスに到着!バスを降りてから、畑までの道のりが少し遠いけど、そんなの全然気にならないほどのスピードで歩いていました。

畑に着くと、長靴を履いて手袋をはめて準備OK!!!!クラス皆で並んで、土の中の薩摩芋を引っ張りました。なかなか抜けてくれなかったので、周りの土を掘ってもらいやっと抜けました。その大きさに子ども達は大喜び!!!!

バスまでの帰り道は、行きはあんなに短く感じたのに帰りは長~~~い道のりだったね。鞄の中には、「大きなお芋がいい~~~」と選んだ薩摩芋が2本!!!重い・・・・

それも思い出だね~~~