愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【植園清凉保育園】運動会ごっこ遊びpart22020年10月22日

大盛り上がりの運動会ごっこ遊び。
先生達もバルーンを披露しました。
ところが気合が入り過ぎて…?
あれれ…全然膨らまず大失敗。

いつも大成功をしている年長さん。
「年長さんってすごいんだね」と
子ども達も先生達もそう思いました。

向日葵組さんはポケモンの「1,2,3」
キラキラのポンポンを持って力いっぱい
踊りを披露。

最後は紫陽花組さん。本番の衣装を着て
(衣装は本番をお楽しみに)
「よっちょれよさこい」を披露しました。
力強い踊りにお客さんも目が釘付け。
リレーも白熱した戦いとなりました。

「さすが紫陽花さん!かっこいいね~!」と
一番の拍手をもらいました。

「早く運動会やりたい!」「楽しみ~!」
「今度こそ絶対に晴れてほしい!」と気合十分!

本番も子ども達の笑顔溢れる運動会になると
いいなと思います。