愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【東神の倉清凉保育園】おじゃま虫キャラバン2017年2月16日

父母会主催による、「おじゃま虫キャラバン」が保育園にやってきました。
「おじゃま虫キャラバン」とは、名古屋市のスタッフの方がパネルシアターや紙芝居を使って
虫のお話しをしてくれたり、様々な虫を見たり直接触ったりできるとっても楽しいイベントです☆
 
虫を観察するコーナーでは、興味津々に虫かごの中を覗き込んでいた子ども達。
蝉の抜け殻や、カブト虫の幼虫には直接触ることも出来たので、ちょっぴり緊張しながらも
手のひらに載せた感触を味わっていましたよ^^
日ごろなかなか体験することのできない、ドキドキワクワクがいっぱい詰まった一日になりました。