愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【依佐美清凉保育園】七夕会2019年7月4日

今日は七夕会がありました。

ブラックシアターで織姫や彦星についてのお話を聞きました。「キラキラしてて綺麗だね!」と嬉しそうな子ども達でした。

また、七夕飾りの意味も教えてもらいました。「短冊には習い事が上達するように願うといいんだよ」という先生の話を聞いて「僕ピアノやってる!」「私スイミング習ってる!」と会話が盛り上がっていました。

最後に「たなばたさま」「きらきら星」を歌ってお空に願いを届けました。
みんなの願いが叶いますように!

そして今日の給食は七夕素麺汁。
素麺を天の川、オクラやヤングコーンをお星さまに見立てて美味しく食べました!