愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【徳重清凉保育園】豚汁作り2023年1月24日

今日は、豚汁作りをしました。
園庭に集まり、給食室の先生が豚汁作りをする過程を見学しました。お鍋の中で豚肉を炒め、紫陽花組の子ども達が先日収穫してきた大根・人参・ネギを入れていくと、「匂いがしてきたね」「いい匂いだね」と子ども達の顔もほころび始めてきました。
だし汁を入れて煮込んだあと、いよいよお味噌の出番です。お味噌は、紫陽花組の子ども達が向日葵組の時に仕込んだものです。
「わあ~おいしそう」「早く食べたーい!」とお鍋の中を覗き込んでいました。

豚汁は、お給食でおいしくいただきました。
寒い日の豚汁は、身体が温まり最高でした!