愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【東海清凉苑】本日の昼食は・・・2016年11月22日

本日11月22日はごろ合わせで「いい夫婦の日」、
そこに合わせたという訳でもありませんが、
月に1回の行事食の日でした。(今回はお弁当箱を使用しました)

本日のメニューは・・・鶏ごぼうご飯  海老カツ 炊き合わせ 芋煮風 
           リンゴと柿のコンポート お味噌汁
 
フタを開けたらみなさん「うわ~、今日は豪華だね~。」
「今日は何か特別な日だっけ?」「美味しそ~!」と
いった声があちらこちらで聞かれました。
いつもはご飯を見ているだけで介助させていただいている方も
自ら美味しそうにほおばっておられました。
「今度はいつ?」「今日は濃い感じのメニューだったから
今度はさっぱりした物でね~」との事でした。
(魚が好きな方でしたので、この言葉裏にはお刺身が食べたいな~、だと思われます)

追伸 クリスマス会に向けた作品も完成に近づきつつあります。
どのような作品が完成するかお楽しみに~