愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【認定こども園 神の倉清凉保育園】秋の遠足2019年11月1日

今日は、桜組、紫陽花組、もみじ組で遠足に行きました。
行先は、のんほいパーク(豊橋)、豊橋市自然史博物館です。

桜組(年少)にとっては、初めてのバス旅行♪
朝の会をしたり、クイズをして車中を楽しみました。
動物園に着くと、
「カバだ!」「ゴリラだ!」
入口に貼ってある動物の写真を見て大喜び!!
実際に動物を見ると、
「大きなカンガルーいた!」
「ぞうさんのうんち大きい!」
「フラミンゴきれい!」
子ども達は大興奮でした♫

お昼ご飯は、お家の方が作ってくれたお弁当です。
ふたを開けてみると
「ミニオンのおにぎりだ!」
「ブドウが入ってる!」
「唐揚げ美味しそう!」
嬉しそうに食べていましたよ♫

ご飯の後は、自然史博物館に行き
恐竜の巨大な骨格を見てびっくり!!
一人ひとり、思い思いに展示物を見て
自然史に触れることができました。

帰りのバスは、
気持ちよさそうに寝ている子ども達でした。