愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【内田橋清凉苑】和カフェが開かれました2019年10月11日

今日の和カフェはいつもより多くの方に来ていただき、席は満席、会話も大いに盛り上がりました。
お茶の時間の後に開かれるちょっとした今回の「教室」は毛糸とフェルトを使用した手芸教室でした。
小さい部品の形に切るのに苦戦する中、それを手伝う職員の姿、形がキレイな丸になるように整えながら、
他の参加者様に声をかける様子など、色々な光景を見ることができました。
完成した作品はかわいい動物たち。手に持って、「かわいいね」と小さなふれあい広場のようでした。
 
少し肌寒くなってきましたが、今月も元気なご様子が見られて嬉しく思います。
「和カフェ」は毎月第2木曜日、14:00より内田橋清凉苑で開催しております。
どなたでも予約なしで参加できますので、ぜひお気軽にご来苑ください。