愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【依佐美清凉保育園】お月見団子作り2019年9月17日

9月13日にお月見団子作りをしました。

まず生地を触ると「つめたーい!」「ぷにぷにしてる!」と感触を楽しんでいました。

見本の団子の横に自分の作った団子を並べて置いて「もうちょっと大きくしよ!」と大きさを比べたりしていました。

いよいよ楽しみにしていたおやつの時間。「これ私がころころしたお団子かな?」と会話を楽しみながら美味しくいただきました♪

そして、今日登園するとお月様にお供えしたお団子がなくなっていることに気付いた子ども達。

お月様からの手紙に「お団子美味しかったよ」という感想が書かれていてとても嬉しそうでした!