愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【依佐美清凉保育園】箱の中身はな~んだ?2019年7月22日

給食室の先生が黒い箱を持ってきました。
先生の「箱の中身触ってみたい人ー?」の問いかけに「はーい!」と元気に手を挙げる子どもたち。
少しドキドキしながら箱の中に手を入れると、「固い!」「トゲトゲしてる!」などの感想が出てきました!
「なんか甘いにおいがする!」「パイナップルみたい!」という声に「そうだ!絶対パイナップルだ!」とみんなの答えはパイナップルに。

そして正解はー?

先生が「パイナップルでしたー!」と箱から出すと「イェーイ!」と見事正解し、とっても嬉しそうな子ども達でした♪
その日のおやつのパイナップルケーキを美味しそうに食べていましたよ!