愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【認定こども園 神の倉清凉保育園】お泊り保育2017年8月28日

年長児さんがお泊り保育を行いました。
 
初めはカレーに入れる野菜を切りました。
給食の先生に教わったように猫の手にして
頑張って切っていましたよ。
 
でもその後のゲームで夕食のチケットを
ゲットしないと悪い妖怪に食べられてしまう!
ということで、子ども達は、にらめっこに腕相撲、
ミニお化け屋敷と色々な戦いに勝ち抜いて、
無事、夕食を食べることができました♪
 
 
暗くなってからは、東神の倉清凉保育園・植園
清凉保育園の2園も加わって、合同のキャンプ
ファイヤーです。
先生たちの披露するトーチや、フォークダンスにゲーム、
最後に花火を楽しみ、一日が終わりました。
 
はしゃぎ過ぎたのか、9時半には全員ぐっすり
夢の中・・・
 
 
次の日は、朝5時から目を覚まし、元気いっぱいの
子ども達です☆
保育園での楽しい思い出の一つとなったようで
良かったです♪