愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【植園清凉保育園】春のお花遊び 第2弾2022年5月2日

前回、春のお花を使って
色水遊びを楽しんだ年長組さん。

またまた、春の花を使って色水遊びを楽しみました。
今回は、飲み物に例えて名前も付けたようです。
「レモンジュース」「紅茶」「桃ジュース」
どれも綺麗な色水で本当に美味しそうです!!

早速、前回と同じように凍らせてみました。
今回はとても大きな氷が出来上がり、みんな大喜び!!

氷の結晶の模様に「何だろう?」
「ギザギザの不思議な模様ができたよ!」と興味深々。
「かんぱ~い!!」と飲む真似をしたり
「園長先生見て~!」と職員室まで持って見せてくれました。

今、年長のお部屋にお花が飾ってありますが、
もしかしたらまた、色水遊びになるかもしれませんね。