愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【社会福祉法人 清凉会】鳴子清凉保育園 待ってました!スイカ割り大会!!2021年7月30日

夏だ!スイカだ!スイカ割りだ!!
ということで、今日は子ども達が楽しみに
していたスイカ割り大会をしました。
「スイカはどうやって育つの?」を皆で考えた後、
いよいよスイカの登場!
「わー!」と喜ぶ桜組。
‘‘スイカ割り早くやりたい!’’とやる気マンマンの
向日葵・紫陽花組。
まずは桜組から。お友だちの目隠し姿に大笑い。
皆で「まっすぐ!」「ちがうちがう!!」と盛り上がりました。
次は、向日葵組。さすがお兄さん、お姉さん。
「右!左!」と友だちを助けるように声を出していました。
スイカに棒が当たる子が、何人かいましたが、スイカは割れません・・・
そこで登場したのが紫陽花組のエース!
スイカにじりじりとつめより、「パーン‼」
と割ってくれました!
息をのんで見守っていた子ども達。
「わー!!」と歓声が上がりました!
夏の良い思い出が出来ました。
楽しかったね!