愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【植園清凉保育園】気分は遠足!2021年6月16日

梅雨の合間の晴れた日、
近くの公園へ遊びに行きました。

リュックサックを背負って歩くと
「遠足みたいだね」「虫探しがしたい!」
「亀が見たい!」と会話も弾んで気分は遠足です!

年長組のお兄さんお姉さんが優しく
手をつないでくれて年少さんもとっても
嬉しそうです。

公園の広場に着くと元気に走り回ったり、
草花や虫探しなど夢中になって遊んでいました。

「これはカメムシだよ」「シロツメクサだよ」と
年長さんがいろいろと教えていました。

たくさん遊んで帰りの足取りは、少しゆっくりでしたが
とても楽しい時間を過ごすことができました。

また、晴れた日は遊びに行きたいと思います!