愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【植園清凉保育園】発表会ごっこ2021年2月16日

18日の生活発表会の前に、子ども達だけで
「生活発表会ごっこ」をして遊ぶことにしました。

入場チケットを紫陽花さんに渡すと
「OKで~す!」「遊戯室にいってくださ~い」と
ご案内。本番の衣装を着て、遊戯室に集合しました。

始まる前から子ども達は
「ピーターパンの劇が見たい!」「楽しみ!」
「恥ずかしいけど頑張る!」と、とっても
ワクワクしていました。

司会進行は向日葵組(年中さん)が
「次は○○組の劇です」と大きな声で担当して
くれました。

いつもの練習以上に頑張って演技をする子ども達。
お客さんも釘付けで見ていました。

「やっぱり紫陽花さんはかっこいい!!」
「〇〇君の声がとっても大きかったです」等、
感想を発表していました。

頑張ったご褒美に、折り紙で作った手裏剣や
雪うさぎ、チューリップの花などのプレゼントを
「上手だったよ」「本番も頑張ってね」と
声を掛け合いながら交換し合っていました。

「早く本番にならないかな」「楽しみ!」
「もっと頑張る!」と自信がついたようです。

本番も楽しみましょうね。