愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【依佐美清凉保育園】新年会2021年1月7日

新年あけましておめでとうございます。
今年も紫陽花組(年長)で新年会を行いました。
この日はちょうど七草の日でもあり、七草の名前や効能、おせちに込められた願いを聞いて、おやつの時間に和室で日本の和の雰囲気の中おせちと七草粥を頂きました。
蓮根の穴からみんなが小学校行ってる姿が見えるかなぁ?と聞いてみると、
「ランドセル持ってた!!」
と嬉しそうに蓮根の穴を覗き込む姿も♪
おやつの後はお楽しみタイム☆
みんなでおみくじやりたい!と子ども達で作ってきたようです。
「だいだいきちだ~!」「やった!」
とお友達と見せ合いっこしながら大盛り上がりでした☆

おせちと七草粥を食べて、おみくじもひいて、なんだかたくさんご利益がありそうです!
みんなにとって素敵な一年になりますように・・・